あなたが使えるより高次の力 レッスン1 (3)

あなたが使えるより高次の力 レッスン1 (3)  マード マクドナルド・ベイン著

 

The Power of the Truth can only be established when we free our minds from all concepts and preconceived ideas. The Truth will then set us free, and, although we live in the world of phenomena and shadows, we are not bound by it, “I am not of this world,” the Master said.

 

《翻訳》

真理の力は我々の精神がすべての観念や先入観に満ちた思いから自由になった時にだけ、確立される。その時、真理は我々を自由にし、我々自身はこの世の現象と影の中に生きながらも、そういったものに束縛されない。「我はこの世のものではない。」と大師は語った。

 

《天津金木のコメント》

真理そのものは既に存在しているという感覚が、この言葉の背後にあるように思います。すでにあるという「真理」と現在のパーソナリティとしての自分自身へのワーク(work on myself)との両立が道を歩むうえで必要になるものだと思います。